Follow us
Menu
ご相談

SNS広告運用

サービス一覧

SNS広告運用のサービスロゴ

認知拡大が目的ならば、SNS広告!

あなたの商品やサービスを、必要としているターゲットに確実に届けるSNS広告。低コストで始められ、即効性の高いプロモーションが可能です。ヴィジュアル重視の魅力的なコンテンツとデータに基づいた正確なターゲティングで、売上アップと認知拡大を同時に実現します。

課題 Problem

  • SNS広告自体がなんなのかわからない

    SNS広告がどのように配信され、どんな仕組みで効果を生むのかを理解していない場合、活用に不安を感じることがあります。Facebook、Instagram、TikTokなど、各プラットフォームごとに広告の形式や特性が異なるため、何から始めれば良いのか迷うケースも少なくありません。この結果、運用自体を敬遠してしまうことがあります。

  • 広告を配信するとコストがかさみそう

    SNS広告は成果を出すために活用したいものの、広告費がどれだけ必要なのかわからず、コストがかさむのではないかと不安を感じる。どの程度の費用をかけるべきか判断が難しく、言われたまま高い広告費をかけていそう。SNS広告がわからないからコストばかりがかかっている。

  • 測定の仕方がわからない

    SNS広告の成果を測るためのデータが多すぎて、どれを重視すれば良いのかわからず、またデータを正しく分析・改善につなげる方法を知らない。そのため、どの施策が効果的だったのかが判断できず、運用が行き当たりばったりになってしまうことがある。

得意なこと Confidence

届けたい人に、響く広告を。

ターゲティングの精度、クリエイティブの質、キャンペーン戦略という3つの強みを掛け合わせ、効果的で成果の見えるSNS広告運用を提供します。お客様の課題解決を全面的にサポートしますので、まずはお気軽にご相談ください。

強み Strength

魅力的な
コンテンツの作成

SNS広告はわずか数秒でユーザーの目を引く必要があります。私たちはターゲットユーザーの心理や行動を深く理解し、それに基づいた魅力的な画像、動画、コピーを制作します。特にInstagramやTikTokのようなヴィジュアル重視のプラットフォームでは、鮮やかで目を引くヴィジュアルが広告効果を大きく左右します。さらにSNSごとに異なるフォーマットやトーン&マナーに最適化されたクリエイティブを提供することで、プラットフォームの特性を最大限に活用します。結果として、エンゲージメント率やブランド認知度の向上に大きく貢献します。

精密なターゲティング

SNS広告において、誰に広告を届けるかは成功の鍵を握る重要な要素です。私たちは年齢、性別、地域、興味関心、過去の行動履歴など、SNSプラットフォームが提供する詳細なデータを活用し、ターゲット層を緻密に設定します。さらに、市場調査や競合分析を踏まえたアプローチで、効果的なターゲティングを実現。ユーザーの潜在的なニーズを捉えることで、広告のクリック率やコンバージョン率を向上させます。また適切なターゲット設定により、無駄な広告費を削減し、限られた予算内で最大の効果を生み出します。

ONESPICEのサービスの強みをイメージした画像

効果的なキャンペーンの立案

広告配信の成功は、戦略的なキャンペーン設計にかかっています。私たちは商品の認知拡大、販売促進、リード獲得など、明確な目標に基づいたキャンペーンを立案します。具体的にはターゲットユーザーが自然に行動を起こしたくなるような広告のストーリー設計や、期間限定キャンペーン、ユーザー参加型イベントの企画を行います。さらに広告配信後はリアルタイムで効果を測定し、データに基づいて改善案を迅速に実行します。このような継続的なPDCAサイクルを回すことで、効果的かつ成果の高いキャンペーン運用を実現します。

料金 Price

ONESPICEのSNS広告運用

各種制作物

料金
33,000円(税込)〜

サービスの流れ Work Flow

  • SNS広告運用
タブをクリックしていただくと各カテゴリーの流れをご覧いただけます
ヒアリング
ビジネス目標やターゲット層、現在の課題を丁寧にヒアリングします。「商品やサービスの認知を高めたい」「売上を増加させたい」「新規顧客を獲得したい」など、具体的なゴールを共有いただき、現状のマーケティング活動や広告経験も確認します。この段階で、ビジネス全体の背景や市場状況を深く理解することで、最適な広告戦略を構築する基盤を整えます。
戦略・プランニング
ヒアリング内容を基に、広告戦略の設計を行います。具体的にはターゲット設定、予算配分、広告フォーマットの選定(画像、動画、カルーセルなど)、配信プラットフォーム(Instagram、Facebook、TikTokなど)の選択を決定します。またクリエイティブやキャッチコピーの方向性も提案し、お客様と協議の上で広告プランを確定します。この段階で、効果測定に必要なKPI(クリック率、コンバージョン率など)も設定します。
運用
確定したプランに基づいて広告を配信します。運用中はターゲティングや配信時間、クリエイティブのパフォーマンスをリアルタイムで分析し、必要に応じて広告設定の改善を行います。A/Bテストを実施、どの要素が最も効果的かを見極めながら、最適化を進めます。また費用対効果を最大化するため、日々のパフォーマンスをモニタリングし、適切な調整を行います。
運用開始
運用期間終了後、配信した広告の成果をレポートにまとめ、お客様に提出します。レポートにはクリック率、コンバージョン率、リーチ数などのKPIを詳細に記載し、運用の成功ポイントや改善点をわかりやすく解説します。また次回以降の運用に向けた提案も行い、継続的な改善と成果の向上を目指します。お客様の理解を深めるため、必要に応じてデータの解説や運用のフィードバックも提供します。

よくある質問 Q&A

SNS広告運用に関するよくある質問をまとめてあります。
またこちらにお客様のご質問内容がない場合は下記よりお気軽にお問い合わせください。

  • 最低契約期間はありますか?
    3ヶ月からの運用となっております。
  • 広告予算はいくらから依頼できますか?少額でも大丈夫でしょうか。
    お客さまのご希望も考慮してプランニングいたしますので、打ち合わせの際に「だいたいこのくらい」という予算感をご提示ください。
  • LP制作はできますか?
    可能です。ご相談ください。
  • 途中で配信を止めた場合は手数料は発生しますか?
    当月に停止のご依頼をいただいた場合は、当月分の手数料が原則発生します。ただし停止期間中の手数料は発生しませんのでご安心ください。
  • 配信中でも広告費は変更できますか?
    可能です。次月以降の広告費はもちろん、当月の広告費も変更可能です。配信状況を見ながら適切なご予算を提案することも随時行っております。